Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

シンタクラースがやって来るヤァ!ヤァ!ヤァ!

今年もやってきました。

毎年地元のシンタクラースのイベントにいくのも飽きてきたので、今年はロッテルダムで催される大規模なイベントに行ってきました。


f:id:patatje:20181118035153j:image


f:id:patatje:20181118035208j:image

二人とも肩車でシンタクラースを待ち望みます。

場所はかなり前方。前から3列目です。

 


f:id:patatje:20181118035515j:image

見にくいですが、船に乗ってシンタクラース達が到着しました。


f:id:patatje:20181118035810j:image


f:id:patatje:20181118035830j:image

ふたりとも良かったね!

 

パパ

 

私は16㎏の一喜を一時間半ほど肩車。もちろんパパはめぐみを。人生でこんなに肩車したのは初めてですが、髪はボサボサにされるわ、肩の上で両手を離して踊りまくるわで、こんなにも肩がこったのも初めて。来年はできるか不安。

ともあれ、ロッテルダムのシンタクラースやピッツは馬に乗って街を歩いたりと、地元にはない雰囲気を楽しめました。

ママ