Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

シンタクラースへのお手紙

毎晩のように靴にニンジンやらリンゴを入れて寝る二人。めぐみは自力でお手紙を書いて、ニンジンと一緒に入れてます。

私たちには手紙の内容を知られたくないようで、お手紙はセロテープでしっかりと留められて開けられないし、何を書いたか聞いても、忘れた!と言われます。

でも開けてこっそり手紙を読んでみると、、、

一枚目は、欲しいものリストとそれに添えられた手紙。リストには、リップグロス、チーク、リップスティック、ラジオ、Netflix付のテレビ、スライム、iPad、コンピューター、LoL Bal(ボールに入った人形)、Tシャツ、ドレスと書かれていまいした。

お手紙は、私は暫くあなたたちと会ってません。シンタクラース、旅行はどうだった?欲しいものリストを作成し、靴の中に入れています。私は、あなたが家に来てほしいと思っているし、また12月5日に会えますね。といった内容でした。

二枚目は、昨日は馬のお水と食べ物を置き忘れてごめんなさい。毎晩、忘れないようにするから、毎日靴の中にプレゼントを入れて欲しいです。伝えるのが遅くなってしまったけれど、アルファベットのチョコレートも欲しいです。といった内容。

めぐみが一生懸命書いているのが伝わってきます。なんと可愛いことでしょう。(親ばかです)

一喜も絵を描いたり、殆ど文章になってませんが、私たちにスペルを聞いて一生懸命手紙を書いて靴にいれています。

めぐみはまだシンタクラースを信じています。スペインから船で到着するシーンも番組化されて毎年テレビで生中継しちゃうくらいだし、信じ込んでしまうのも仕方ないのかなぁ。

お手紙の翌日には、私がシンタクラースの振りをして、私が二人にお手紙の返事を書いて靴の中に入れています。

そしてめぐみには、コンピューターやiPadは、もう少し大きくなってからだとシンタクラースから連絡があったと伝えました。それから、沢山の子供たちにプレゼントを配っているから、毎晩はプレゼントは入れれないことも。色々と偽造に忙しい毎日です。

ママ