Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

シンタクラースイベント

2日前、やっとやっとシンタクラースがプレゼントを届けてスペインだかベルギーだかへと旅立ってくれました。11月中旬に来て2週間あまり、オランダの長~いお祭りです。親の私たちは、なんだか気疲れ。

 

今年は図書館でバッタリ会ったり、一喜はお誕生日会でも会えたりと、偶然会えたことが多かったかな。

そして12月5日の夜は、子供たちは沢山のプレゼントに大喜びでした。もちろん、お隣さんが今年も私たちのプレゼントを預かってくれて、シンタクラースを装ってくれました。その上、めぐみや一喜が何が欲しいか聞いてくれて、それもシンタクラースのプレゼントとして入れてくれました。


めぐみは念願のプレイモビールに大喜び!

まあこれだけ喜んでくれるなら、一年に一度だしいいのかなぁと。めぐみはシンタクラースの事をまだまだ信じ切ってますが、信じているのは後一年くらいかしら。

それにしても、「ウソつかないの!」と大人は子供によく言うものですが、この時期のオランダの親は、ウソつきまくってる(笑)

ママ