Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

シンタクラースおまけ

子供たちがシンタクラースからのプレゼントを一通り開け終わった後、またチャイムが。宅急便かなぁと玄関に行ってみると。。

誰もいない、そして郵便受けにまたプレゼントが入ってる!!しかもプレゼントに詩が添えられていて、よく私たちの事を知っているご近所シンタクラースと推測。答えは、予測通りパパに昔オランダ語を教えてくれていて、今はテニス友達のご近所さんでした。

最近はあまり連絡をとってなく、道で会って少し話すくらいの付き合いでしたが、シンタクラースの日にわざわざプレゼントを届けてくださるなんて、本当に嬉しいです。

私たちも子供たちが大きくなって、ご近所に小さい子供のいる家があったら、喜んでシンタクラース役を引き受けたいと思います。

ママ