Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

久々の発表

今日は、めぐみも一喜も学校での発表の日でした。数日前から練習したそうで、一喜は部隊でステージで何か喋るよ!と得意げに話していました。

まずはめぐみのクラスから。クリスマスソングをみんなで歌っていました。

出番じゃない一喜は、こちらに何度も投げキッスをしてリラックスモード。ちなみに、そんな事をしているのは、生徒で一喜だけでした。

そして一喜たちのクラスの順番になり、舞台に上がると。


嬉しくて絵を持ってピョンピョン跳ねて、、、ステージから落っこちた。(写真は撮ってませんが)

そして喋る時になると、、、

写真では喋っているようにも見えますが、モジモジしてて殆ど一喜の声は聞こえませんでした。

一喜に今日の発表を聞いてみると、ステージで楽しく話せたそうです。初めてみんなの前で話して、きっとドキドキしたんだろうなぁ。

ママ