Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

イタリア出張

先週1泊2日でイタリアに出張に行ってきました。

朝5時前に家を出て無事に空港に着いたのですが、パリで飛行機が遅延して1時間遅れでフィレンツェの空港に到着しました。

フィレンツェの空港まで先方の会社が迎えにきてくれて、移動、そして長いランチを挟みながら、半日打ち合わせをして、無事仕事は終えました。帰りは最寄りの駅まで送ってもらいそこから電車でフィレンツェの駅に戻り宿泊しました。

その日はもう最終の飛行機に間に合わないので、フィレンツェに1泊して、その晩と翌日の午前中を街の観光をすることにしました。

昨年の5月にトスカーナに家族で旅行した際にもフィレンツェの空港から入って観光したのですが、子供と一緒に街を回っても大変だし、子供も楽しめないので、その時はフィレンツェを含めて都市はパスをしていたので、人生初フィレンツェでした。

夜のフィレンツェを1時間強ほど一人で散策して晩御飯だけ食べて帰ってきたのですが、とっても素敵な街でまた妻と一緒に戻ってきたいなと思いました。

ピザはナポリタンなピザでした。笑