Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

帰りもトラブル

帰りの飛行機もパリ経由で帰ったのですが、フィレンツェからパリへの飛行機を降りて空港内で乗り換えを待つ間、ノートパソコンを開いて仕事をしていました。

すると、

「あなたはフィレンツェからの飛行機に乗っていた人ですか?」

と男の人が話しかけてきました。

 

顔を上げると先ほど隣に座っていた人でした。
「ええそうです、あなたの隣に座っていました。」と答えると


「よかった、あなたが今着ているコートは僕ので、あなたのコートはこれで、飛行機の中に忘れていましたよ。」とその男性が言うではないですか!

僕の荷物の真上に置かれていた似たコートを間違って持ち帰ってしまった僕を追いかけて、空港を探し回って見つけてくれたそうです。しかもコートの中には財布やパスポートも入っていて大変なことになるところでした。

 

その男性も自分のコートを持って行かれてたまったもんじゃないですが、親切な人でよかったです。。

 

世界中どこでも、親切な人も良い人っていますよね。今度から気をつけます。

 

パパ