Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

クリスマスにお出かけ

 

こちらのクリスマスは、25日と26日。25日はどこのお店も施設も閉まっています。26日は一部開いていました。学校の親たちも、この2日間は親族と集まるために、あちこちと出かけてると言ってました。

我が家は、今年はパパのはとこが偶然にもオランダに住み始めたので、12月始めに家でご飯を食べたのですが、クリスマスは予定なし。

たまには子供たちを連れて少し出かけようと思い、少し前に一喜が友達のお誕生日会で行ったMonky Touwn(室内施設)に遊びに行きました。

あまり写真は撮ってないのですが、着いた途端に二人ともチャーっと走り去って行き、暑くて一度服を脱ぎに戻ってきましたが、終始大暴れしてました。

その日の夜、一喜に、「EftelingとMonky Touwn、どっちが行きたい?」と聞くと、「Monky Touwn!」と即答。一喜が遊ぶのに、今ちょうどいい感じです。

ママ