Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

お餅つき

今朝、やっとお餅つきしました。

パパが手伝ってくれて、と言うか、殆どパパがついてくれて、すぐに出来上がりました。子供たちが丸めたお餅です。

つきたてをお醤油で食べたり、お雑煮にして食べたり。おやつは餡子をかけて食べようと思っていたけれど、まだまだお腹いっぱいなので、明日に食べたいと思います。

そうそう、一喜は去年、お雑煮のお餅を喉に詰まらせかけたのがトラウマになり、お雑煮のお餅は頑なに拒否。

ささやかですが、我が家のお正月行事が終わり、クリスマスツリーも片付け終わり、お祭りシーズンが終わった感じ。ホッとしてます。

ママ