Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Hoera! Kazuki!

昨日、一喜が5歳になりました。めぐみの提案で、オランダ式お誕生日の朝を計画しました。全員で笛などを鳴らして、お誕生日の人をびっくりさせて起こし、プレゼントを渡す、と言った感じです。

一喜は一番に起きてくることが多いので、前日に、「明日は起きてもベッドにいてね!」と約束をしていました。当日の朝は、めぐみがとっても早起きし、パパと私を呼びに来てくれて、計画通り一喜をみんなで起こすことが出来ました。そしてプレゼントを渡しました。

お誕生日会は、学校では明日の月曜日、お隣さんとは21日に、お友達を招待してお祝いするのは3月に予定しています。

今日は明日の学校のお誕生日会のために、クッキーやマドレーヌを焼きました。ピカチュウのマドレーヌは子供たちも手伝ったので、少々雑な仕上がりですが、一喜は出来に満足していました。

ピカチュウはクラスメイトに、クッキーは学校中の先生に配り歩くそうです。明日のお誕生日会の様子は、またブログにて。

ママ

f:id:patatje:20190114061227j:plain

f:id:patatje:20190114061242j:plain

f:id:patatje:20190114061302j:plain