Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

水泳レッスン

土曜日は一喜の水泳レッスンでした。

2週間前にめぐみは水泳レッスンを完了させたので一喜だけになったのでだいぶ楽になりましたが、この冬の寒くて暗い時期に朝7時45分からは辛いので、早くこのコースをクリアして、もう少し遅い時間に始まって欲しいものです。

 

プールについてから気づいたのですが、今日はプールサイドで見学オッケーの日でした。

前から張り出されていたのですが、カレンダーに入れるのを忘れていて、すっかり忘れていました。
ママとめぐみが来なくて一喜が怒らないか心配でしたが、全然気にしていませんでした。


この動画では伝わりにくいですが、泳ぐのが少し上達していました。

 

この後浮き具を取った後も、平泳ぎや背泳ぎで端から端まで泳げていました。

 

我が子ながら感心したのは、
クラスの中でも率先してみんなをリードし、発言も積極的にし、泳ぎ始めるのはいつも一番最初でした。

そしてびっくりすることに、片付けなどは率先してするどころか人の分までしっかりしていて、隣のお父さんにも褒められました。

あとは家でもやってくれるといいんだけどなー。。

 

先生からも、「とても上手に泳げいているし、いいペースで上達しているよ」とフィードバックを受けました。

次の3月には8時30分からのクラスに行けるかな。

 

パパ