Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

春休み(2/27)

少し気温が下がる予報だったので、室内で遊べるところを計画してたのですが、この日も春の陽気。めぐみがずっと行きたがっていたプールへ行きました。車で10分のところです。

撮影は禁止なので写真はありませんが、日本のイモ洗い状態、とまで言わないものの、かなり混んでいました。それでも子供たちは、2時間半くらい流れるプールや滑り台をしたり、休憩なしで遊びっぱなしでした。

監視員はいますが、プールサイドからの飛び込みはOK!回転したり、加速を付けて走って飛び込む子供たちも。日本だったら、笛が鳴り止まない状況です(笑) もちろん、我が子たちも飛び込んで遊んでました。

あんなにもプールを嫌がっていた一喜ですが、すっかり楽しんでいて、「またあそこに行きたい!」と言ってます。

春の陽気は昨日まで。今日は少し気温が下がってます。しばらくまた平年並みに戻りそうです。

ママ