Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

春休み最終日

昨日から学校が再開し、やっと日常に戻った感じです。

それはさておき、あと一日乗り切れば学校だ、と思った土曜日の夜。夜中に一喜が、「耳が痛い。」と泣きながら私の部屋に入ってきました。寝ぼけているのかも?と思ったけれど、本当に痛いようで。

出来る限りの処置をして、なだめてベッドで寝かせたのですが、その後も、うとうとしては、耳が痛くて目が覚めて、15分おきに泣いて私の部屋に。結局、夜中の12時から4時近くまで、繰り返し続きました。

翌朝、一喜は10時過ぎに起きてきました。朝から部屋の中を走り回り、耳の痛みは殆ど治った、と。漢方を飲ませて過ごしていたのですが、午後にはすっかり耳の痛みは治ったと。

本人も学校に行きたくて仕方なかったので、治って一安心。家でおとなしく過ごさせたかったのですが、エネルギーが有り余ってる様子。

f:id:patatje:20190306065029j:plain

トイレットペーパーを巻いて、めぐみとミイラごっこしてました。

ママ