Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

プールの見学

数か月前の見学では、緊張のあまり泣き叫び、5分もしないで家に帰りましたが、今日は最初からニコニコ。

f:id:patatje:20190310061243j:plain

何をするにも率先して一番でして、誰よりも遠くに飛び込み、どれもが楽しくて仕方ないようでした。

通い始めた頃は、飛び込むと鼻に水が入って痛いと言い、そーっと水に入り、半ベソかいて右に左にただただプールの中をソロソロと歩いているだけだったのを思い出したり。
あの頃は、この先どうなるかと思っていましたが、今は水への恐怖は全くありません。

f:id:patatje:20190310061259j:plain

f:id:patatje:20190310062657j:plain

泳ぎながらこちらを見てドヤ顔したり、楽しすぎてプールサイドで踊っていたり。

f:id:patatje:20190310061330j:plain

f:id:patatje:20190310061339j:plain

シャワーを浴びて、隣にいたお友達のおじいちゃんにタオルを巻いてもらってご機嫌。

先生からは、順調で特に言うことがないと言われました。4月から上のクラスに上がれるそうです。やっと土曜日の早起きから逃れられます(笑)

ママ