Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

テニス大会


Tennis - YouTube


冬にお誘いを受けたテニスの大会が始まりました。今日から6週間にわたり毎週日曜日に試合があります。

色々と決まりがあり、毎試合30分前に集合し、ホームチームはアウェイチームにお茶やケーキを持参してふるまい、試合後もバーでおごる、なんて決まりもあったり。

相手チームは車で30分くらい離れた町からやってきて、もちろん初対面でしたが、試合後もワインやビールを飲みながら、一時間くらいくっちゃべって解散でした。メンバーに聞いてみると、この形式はオランダでは基本形式だとか。

試合前にも後にもお茶したり、くっちゃべるのがいかにもオランダらしく思います。思った以上に楽しんできました。

簡単に勝てそう!と思ったけれど、結果は負けました。次は勝つぞ!

ママ