Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

パパテニス初試合

ママに負けずにパパもテニスのシングルスのリーグに登録をしました。

これは普段使っているテニスコートの中のメンバーでのリーグ戦のようなものです。
今回のリーグ戦の場合だと男子シングルスだと68人が登録しています。

僕は一度も試合に参加したことがないため、一番下のレベルからスタートし、勝ったら上のレベルにいき、負けたら下のレベルに落ちるという言うものです。相手の強さも自分のレベルも全く未知数ですが、とりあえず登録してみました。

初戦の相手はテニス歴10年以上のツワモノで、ウォーミングアップのときの球のスピードも結構早くてビビりましたが、終わってみたら11−2で無事に初戦を勝利できました。
(1時間続けてプレーしたスコアになります。)

ふー、一安心!
というか、初めてちゃんとした試合で勝ててむちゃくちゃ嬉しい!

久しぶりに、スポーツに燃えています!!

今シーズンは秋までにあと12試合が予定されていて、のこりもできるだけ勝てるといいな。

次の試合も勝つ!!

パパ

試合から帰って来たパパは、冗談で「負けた!」と言ったけれど、顔がほくそえんでいて、すぐにウソって分かりました。勝てた事が相当嬉しかったようです。

ママ