Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

カタツムリ

今日も朝から快晴でしたが、夕方から急に暗くなって一雨降りました。オランダらしく、すぐに雨は上がったのですが、生垣を見たらカタツムリがいっぱい。一喜とざっと数えただけで43匹。

少しして、近所のお友達が訪ねてきました。「一緒にカタツムリを探そう!」と。見ると手に持った箱には、うじゃうじゃのカタツムリ。正直、気持ち悪い。。

みんでカタツムリを探し、数えてみると100匹近くいたそうです。そして、、、

f:id:patatje:20190418055037j:plain

f:id:patatje:20190418055107j:plain

f:id:patatje:20190418055131j:plain

f:id:patatje:20190418055154j:plain

めぐみがあまりにも楽しそうで、外もまだ明るいので18時過ぎまで遊ばせてあげました。日没は21時前です。そして今日の午後から18日間のバケーション。

もちろん、その後はカタツムリを生垣に放してあげました。

ママ