Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Mei vakantie(Mei vacation)

今日から学校が再開です!昨日までの18連休、アムステルダムに行ったのと、お友達の家での食事に2回誘われたのと、2日間パパのお友達家族が日本から遊びに来てました。後の日は何をしてたかと言うと、ブログを書く暇もないほど疲労と時間に追われてました。

天気が良ければテニスをし、それ以外の時間はひたすら家の壁のリフォーム。我が家の壁は、全てがトゲトゲでガビガビ。服が擦れると穴があくし、凹凸のおかげで壁紙を貼ることもできません。

このトゲトゲガビガビを塗って埋める作業を数年前に一度したのですが、2度塗りくらいじゃまだボコボコ。ずっとずっと気になっていて、ついに3度塗りを決意!

GW中に思い立ち、パパも私も狂ったように塗りまくってます。パパが下地を塗って、私が濡れた布でさらに凹凸を滑らかにする作業をひたすら繰り返し。仕上げにペンキ塗装をして完成ですが、頑張ってるかいあって、GW中にリビングは完成しました。

f:id:patatje:20190507062631j:plain

f:id:patatje:20190507062738j:plain

壁のツルっと感、伝わるかしら?

玄関と廊下も完成。残るは階段ですが、今日も4時間は作業し、パパの下塗りは終わりました。あとは私の仕上げとペンキ塗り。6月中の完成予定が、大幅に前倒しをしているので、一週間以内には完成しそう。二人ともやり過ぎて、首や腕がピクピクしてます。

ママ