Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

デルフト観光(6月3日)

個人的には、デルフトの町が大好きです。一つだけ難点を挙げるとしたら、道が狭くて縦列駐車が必須。車の不便さ以外は、大好きな町です。 

父が焼き物に興味があるので、デルフト焼きの見学に行き、ゆっくりと鑑賞。最後にお土産ショップがあったのですが、デルフト焼きは予想より10倍近いお値段でした。

その後、少し早めのランチをして、父は旧教会と新教会へ。母と私は、2年前に教会を見ていたので、雑貨屋さんでお買い物をしてました。

写真はあまり撮ってなくてランチの写真のみ。

f:id:patatje:20190619035629j:plain

f:id:patatje:20190619035639j:plain

f:id:patatje:20190619035646j:plain

このカフェは2年前に母と来た以来。この日もお店はあっという間に満席になり、味はやっぱり美味しかったです。多くのカフェに行った事はないのですが、私の中では一番おいしいカフェです。

そして、ダッチコーヒー(水出しアイスコーヒー)が飲めます。オランダでダッチコーヒーが飲めるカフェは、私が知る限りですがこのカフェのみです(笑)

ママ