Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Avondvierdaagse(6月3日、6日)

毎年開催の夕方に5㎞歩くイベントに今年も参加してきました。去年は一喜は殆ど歩かず、パパが抱っこして完走したのですが、今年は一喜も歩く気で参加。


3日はパパが二人を連れて参加。

f:id:patatje:20190619050513j:plain

f:id:patatje:20190619050519j:plain

めぐみはクラスメイトの女の子と約束してて、私たちとは一緒に歩きませんでした。きっと再来年には、お友達同士で自転車で行って帰ってくるのだろうなぁと思ったり。

めぐみはお友達と踊りながらとても楽しそうに歩いていたそうです。一喜も今年はパパが一度も抱っこすることなく歩き切りました’。

最終日の6日は、両親も参加。この日もめぐみはクラスメイトで集まって歩いていました。一喜は、急に猛ダッシュで一目散に走ったり、疲れてゆっくり歩いたりの繰り返し。その度にぱぱもダッシュ!

f:id:patatje:20190619050943j:plain

f:id:patatje:20190619051035j:plain

↑あっという間に見えなくなる一喜。

f:id:patatje:20190619051118j:plain

f:id:patatje:20190619051200j:plain

 一喜は、オーパ&オーマ(おじいちゃん、おばあちゃん)と一緒に歩けて嬉しそうでした。

f:id:patatje:20190619051234j:plain

f:id:patatje:20190619051240j:plain

f:id:patatje:20190619051248j:plain

両親も一緒に歩いてくれて、楽しいAvondvierdaagseになりました。最終日も一喜は一人で全部歩き、両親も含めて全員が完走しました!

ママ