Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Vakantie(Vacation)(7/28)

7月20日から、子供たちは6週間の夏休み。夏休み前の出来事も、色々とブログに書いておこうと思っていることもあるので、また後で書くことにします。まずは、7月28日から8月4日までの旅行について綴っていこうと思います。

こんな時期に飛行機で高い旅行かな?と思うかもしれませんが、LCCのおかげで、夏休みと言うのに南フランスのマルセイユまで、一人100€ちょっとで往復出来ました。

空港でレンタカーを借りて、キレイでそこそこ有名なビーチに行きました。

f:id:patatje:20190806171230j:plain

やや混んでいたし、風が強く波が高くて。子供たちは久々の塩水に辛いだの目が痛いだのビビったり。

ビーチでちょっと壊れたボディーボードが落ちているのを見つけ、人生で初めて波乗りとやらを楽しみました。子供たちも浅瀬で波に乗せてあげて、とても楽しそうにしていました。

その後、Toulonと言う街のホテルに移動しました。なぜそのホテルを予約したのか、今となっては記憶はないのですが、エレベーターがない4階の最上階、クーラーがなく窓を開けっぱなしにしないといけなく、夜は全員が蚊の音で目が覚めるわボコボコに噛まれるという事態。しかも、ホテルの真下が夜中になっても騒がしく、目の前のマルシェのために早朝からガチャンガチャンとすごい物音で熟睡できない次第でした。

子供たちもテレビしかコンテンツがなく、ストレスフルな二晩を過ごしました。

ママ