Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Vakantie(7/30)Ⅰ

まずこの日向かった場所は、滝!グーグルマップにもはっきりとした道が載ってなく、滝への標識や矢印なども全くないので、近くに車を停めてからは、山の中を滝の音を頼りに歩いて行きました。

f:id:patatje:20190806185658j:plain

途中、滝の音だっと思って近くに行ってみたら、川が流れている音だったり、次こそは!と思って行った先は、”Danger”と張られた長い柵。そこはちょうど滝の上だったり。近くまで来ているのになかなか辿り着かない。

グーグルマップを見ながら歩いて行くと、下へ降りていけそうな階段を発見。一目散に一喜が階段を駆け下りて行きます。石でできた階段はつるつると滑るのに、猛スピード。「一喜、ストップー!」と叫んでも、いつも全く無視で全力疾走!一方めぐみは、慎重に手すりを持って、へっぴり腰で一段ずつゆっくりゆっくり。我が家のあるある光景(笑)

階段を降りて行くと、やっと滝へ到着。滝の下で足を浸けて遊ぼうと思っていたけれど、そこまではどうやって下りて行ったらいいのやら。

f:id:patatje:20190806190336j:plain

f:id:patatje:20190806190343j:plain

帰り道、登りの階段ももちろん一喜は猛スピード。パパもママも追いつけず、5歳児に完敗です。

車に戻る途中、何人か不安そうに滝を探しているオランダ人に遭遇したので、道を教えてあげました。

ママ