Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Vakantie(7/30)Ⅱ

子供たちも2日間、夜は熟睡できなかったようで少しお疲れ気味でしたが、滝を見ただけでは不完全燃焼なので、午後からはハイキングに行きました。向かう途中、いくつかのビューポイントで車を停め、景色を楽しみました。

f:id:patatje:20190807054203j:plain

f:id:patatje:20190807054215j:plain



渓谷の周りはハイキングコースが沢山あり、長いコースは6時間以上のものもあります。この暑さなので、30分以内じゃないと子供たちは歩くのは難しそうでした。こんなに短いコースは珍しいのですが、パパが得意とするスーパーリサーチで、20分で川まで行けるハイキングコースを発見!

グーグルマップを頼りに車でハイキングのスタート地点に向かったのですが、スタート地点は細い急な山道で、かつ車の道は行き止まりのマーク。この道で本当にあってるのだろうかとドキドキ不安な道で、到着して他の車も何台か停まっているのを見て、ちょっと一安心でした。

スタート地点に到着した時間は、午後で一番暑く日陰がない時間帯。車から降りて靴を履きかえたりするだけで汗だく。

そして、ハイキングスタート!高い段差の階段を下って下って、、、少し歩いて、、、すぐに川を発見!そして絶景!

f:id:patatje:20190807054247j:plain

ちらほらと川に足を浸けている人たちがいました。でも川の水は、足が凍りそうな冷たさ。そして子供たちもすぐ「川に入りたい!」と。みんなで川に入ってみました。

f:id:patatje:20190807053813j:plain

f:id:patatje:20190807053833j:plain

f:id:patatje:20190807053855j:plain

f:id:patatje:20190807054012j:plain

f:id:patatje:20190807054038j:plain

f:id:patatje:20190807054020j:plain

子供たちはパンツで川に入り一時間ほど遊んでいました。水着が必要だった?と、ハッとしたけど、水着でザブンと入ってしまったら、一瞬で寒くなってしまうので、パンツで足まで入るくらいでちょうど良かったです。

子供たちは十分川で遊んで、完全に元気を取り戻しました!帰りの階段、また一喜が一目散に登って行きました。パパが全力で追いかけたけれど、全く追いつかず。一段一段の階段の高さも、大人でも高かったのに。恐るべし一喜の脚力(笑)

ママ