Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Vakantie(8/1)Ⅲ(おまけ)

広い庭にプールもあって申し分ない宿だったのですが、2つほど難点が。一つはハエ。クーラーが効いた部屋なのに、部屋にはハエが何匹も。飛んでるだけならいいのだけれど、足や腕に止まってくるのでとてもうっとうしくて。ハエ叩きはなく、外に逃がしたりして殆どは対処しました。

そして、ホテルの説明書きを見ると、、、チェックアウト前に自分たちで掃除をすること。キッチンやシャワールーム、床に関しては掃いてからモップもかけて、と。ゴミは自分で持って出て、通り道のゴミ箱に捨てるように。さらには、ベッドのシーツ類は剥がして下に持っておりておいて、などなど。ちゃんとしないと、100€頂きます!との脅迫文まで。

朝起きてから、パパと掃除しました。チェックアウトの際、これでいい?と聞くと、チェックなしでOK!と。

脅迫文のおかげで、きっとみんな掃除して出るのでしょう。予約するとき、見た目の割にお値段がお得なホテルだなぁと思っていたのですが、こんなカラクリがあったとは。やられました(笑)

f:id:patatje:20190807231150j:plain

写真は一人で私が朝さんぽしたとき。朝はひんやりと肌寒いくらいでした。

ママ