Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Vakantie(8/3)Ⅱ

予想以上に長居した美術館をあとに、Saint-Remy-de-Probanceという街に行きました。目的はランチ!今回の旅行で、この日まで一度もレストランにもカフェにも行かなかった私たち。最後にちょっぴりちゃんとした外食をしようとこちらの街に来ました。

お目当ては、、、

f:id:patatje:20190808042046j:plain

f:id:patatje:20190808042115j:plain

f:id:patatje:20190808042151j:plain

そば粉のガレット!生地は薄くてパリッと、私の卵の焼き加減が絶妙!
子供たちは、ハムとチーズ。
パパはヤギのチーズとハムのガレットを注文。ヤギのチーズ、美味しいかったそうです。

f:id:patatje:20190808042036j:plain

f:id:patatje:20190808042230j:plain

そしてデザートのクレープ!パパとめぐみは自家製チョコレート。一喜はフランボワーズとバナナ、私はフランボワーズとリンゴ。

これも薄くて表面はパリッ、フランボワーズのソースがトロッ、としていて絶妙に美味しかったです。

そして、お腹が満たされた次はハイキングをしようと山の方へ移動したら、進入禁止に。極度の乾燥と気温の上昇で、いつ山火事が発生してもおかしくない状況だそうで、この日はこのあたりの山は全て進入不可になっていました。

私たちが行こうとした場所にも、すでに消防車が数台スタンバイしていました。そんなわけで早々ホテルに移動し、プールに入ってクールダウンしました。

ママ