Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

夏の疲れ

昨日は久しぶりにロッテルダムの公園に行きました。子供たちの希望で行ったのに、暑いと言って、あまり遊ばず楽しくなさそう。しかもパパが疲れてて体がだるいと言い出し、2時間ほどで帰宅しました。

家に着いた途端、パパは関節痛と寒気がし、どうやら風邪だったようです。あまり酷くはならず、夜には80%は回復したようでホッとしました。

今日は、朝からめぐみの食欲がいまいちだったり、書くと長くなるので端折りますが、めぐみらしからぬ行動が多々あり。ん?もしや???と少しばかり体調不良が疑わしく思い、その都度大丈夫か聞いてはいたけど、、、

夜になって急にしんどくなってしまい、軽い寒気と関節痛で早くベッドに入りました。昨日のパパと同じ症状。

一喜は今朝はスイミングだったけど、始まる直前に急に嫌がり始め、結局先生に抱っこされたりプールサイドに座ったまま一時間が終わりました。

午後から庭でプールに入るものの、二人とも機嫌悪いし、めぐみは水が冷たいと言ったり。珍しく二人とも早々に切り上げ、部屋に帰ってきたら、二人ともこれまた異常に珍しくも昼寝をしてました。

一喜も軽く体調を崩して、朝からしんどかったのかしら。むしろ、前日の公園の時から二人も体調がいまいちだったのかも。

夏の疲れ??
今日から5日間、また30度を超える毎日。前回の猛暑とは違い、朝晩が涼しいし、夏至から2ヶ月も経ってるし、更には40度を経験して暑さへの免疫が出来たのか、思ったより今日は楽勝でした。

二人とも早く元気になりますように。あ、そういえば、おやつにめぐみが食べ残した手作りの桃シャーベットを食べてしまった。。今更後悔しても遅いが、どうか私は元気で乗り切りたい。

ママ