Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

新しく教えてもらった公園Ⅰ

昨日は、朝からパパのテニスの対戦相手に教えてもらった公園に行ってみました。受付に行ったら、イベントに参加しない?と誘われ、何のイベントだか分からぬまま、無料みたいだし、12時からはパンケーキが食べれるようだし、、、参加してみることに(笑)

数分後、お掃除イベントだったことが判明!

f:id:patatje:20190922172813j:plainf:id:patatje:20190922173119j:plain

f:id:patatje:20190922172309j:plain

しかし公園内はとてもきれいに掃除されていて、拾うゴミなんぞ全くなく、これはどうやって1時間半も掃除するんだか、と思ってたら、公園の近隣のお掃除でした。

f:id:patatje:20190922172612j:plain

公園から外へ出ると、ゴミがあるわあるわ。びっくりするほどゴミが落ちてました。

f:id:patatje:20190922172707j:plain

f:id:patatje:20190922172542j:plain

f:id:patatje:20190922172856j:plain

途中、半分くらいのところで、みんなにジュースやお水が配られたり、

f:id:patatje:20190922173049j:plain

子供たちが飽きないように、ビンゴゲームをしながらゴミ拾いをするような工夫も。拾ったゴミをチェックします。子供たちは一目散に走って、ゴミを探して拾いに行ってました。

f:id:patatje:20190922174506j:plain

無事にビンゴを完了させ、カートに山盛りになるほどのゴミを拾って帰ってきました。公園に戻ってくると、パンケーキを焼いている最中でした。そしてみんなでパンケーキを食べました。

f:id:patatje:20190922174310j:plain

さらにイベントは続き、食後はビンゴゲーム!

f:id:patatje:20190922174614j:plain

f:id:patatje:20190922174618j:plain

残念ながら、我が子たちは景品が当たりませんでしたが、お掃除のディプロマをもらいました。

そのⅡに続く。

ママ