Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

ほんっと雨ばかり

この2週間、どうしちゃったの?と思うほど、本当に雨ばかりです。一日中、降ったりやんだり。雨が降り過ぎてか、道路の下すら水はけが悪くなり、この数日は、数分ほど雨が降るだけで、駐車場も水浸し。翌朝になっても水は引きません。我が家の地下倉庫もそろそろ浸水が怪しいかも。

f:id:patatje:20191007055034j:plain
さらに私たちのストレスを増しているのはテニスコートの状態。数か月前は、雨が降っても2時間も待てば、コートは乾いてテニスができていたのに、これまたテニスコートの下に問題があるようで、雨が上がって半日経ってもテニスコートが水浸。そうしている間にまた雨が降り、このところずーーーーーーーっとテニスが出来ない。

解決のために色々と点検しても、問題が見つからないそう。今は気温はまだ大して寒くないけれど、そう言ってる間に、テニスが出来ない冬に突入しそう。

ママ