Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

テニス・シングルスシーズン終了

僕の参加しているテニスクラブ自体は、800人近くが所属しているテニスクラブなのですが、そのうちの約200名が男子シングルス、女子シングルス、男子ダブルス、女子ダブルス、ミックスダブルスの部に分かれ、半年間かけて月に2試合ずつ戦う大会があります。

僕は今年から、この男子のシングルスの大会に参加しました。

そして先週土曜日は、春から半年間かけて行われたこの大会の結果発表の日で、一同が夜の19時からテニスクラブ(クラブハウスにバーも併設)に集いました。

僕の結果は14試合して、13勝0敗(1試合は雨で中止)でした。

そして、なんとリーグ全体で不敗だったのは僕だけだったようで、最多勝の受賞をしました!!

f:id:patatje:20191018045651j:plain

他の受賞者たちと一緒に表彰されて、小さなトロフィーとワインももらいました。
何気にオランダに来て初めてのスポーツでの受賞だったので嬉しいです。笑

 

その晩は、参加者全員でランダムにミックスダブルスの試合を数ゲームし、その後はバンドの演奏と共に飲んで踊っての楽しい夜でした。(僕と一部の友達達は途中で抜け出して、室内のコートが空いていたので、酔っぱらったままテニスの試合をしたりも)

結局1時半くらいまでみんなで大騒ぎで、本当に楽しい夜でした。

この大会に出場したおかげで、新たに14人の対戦相手の友達や知り合い、そしてその知り合いなど、かなり多くの友達ができました。フレンドリーなオランダ人は、試合のあとに必ず一緒にお茶をしたり飲みに行ったりするので、簡単に友達ができます。
また、ここで出会った対戦相手にテニスに誘われて、一緒に練習をしたり、大会に出たりもしました。来年も必ず参加しようと思います。

そして、、来年も勝つぞー!!

パパ