Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

めぐみとお出かけ

秋休み、めぐみと二人で過ごす時間を作りました。めぐみは、工作するための材料が欲しく、それのお買い物に行きたいと言うので、二人でロッテルダムにお出かけしました。

せっかくなので、中華食材店に寄ってタピオカを買ったり、私が行きたかったお店にも一緒に付き合ってもらい、フライングタイガーや雑貨屋さんなども見つつ、工作の材料を売っているお店に行きました。

最近、近所の大手のおもちゃ屋さんが閉店し、更にはテレビが写らない我が家なので、子供たちはおもちゃのコマーシャルを見る機会がありません。なので、どのお店に行っても、めぐみには目にするものが珍しかったり、初めて見るものも多いようで、色々と興味津々。

色々なお店に行って一緒に見ていると、凡そめぐみの欲しいものが判ったので、一部はお店で購入し、一部は家に帰ってからネットで購入しました。購入したものは、シンタクラースの時にプレゼントする事にしました。

お買い物も終わり、最後にチュロスを食べて帰ろうとしたら。

f:id:patatje:20191031074235j:plain

f:id:patatje:20191031074241j:plain

路上にオウムが。

実はめぐみの学校のクラス名は、”Prachtige Papegaaien(美しいオウム)”。思わず立ち入って見ていると、、、

f:id:patatje:20191031074453j:plain

めぐみの腕にきれいなオウムを一匹乗せてくれました。そして更に、、、

f:id:patatje:20191031074538j:plain

もう2匹乗せられ、動けないめぐみ(笑)

お金は請求されませんでしたが、お賽銭箱があったので、気持ちばかり入れました。

そして昨日、秋休みが終わり学校が始まったのですが、秋休みに何をした?の質問に、めぐみはこの日のオウムの話をしたそうです。秋休み中、お友達家族を呼んでお寿司を食べたり、初めてテニスの大会に出たり、パパとテニスをして上手になったり、他にも楽しい事はあったのですが、めぐみにとってはオウムが一番印象的だったようです。

 

ママ