Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

6歳になりました

1月12日、一喜が6歳になりました。お誕生日の当日は、朝、みんなで一喜を起こしてプレゼントをあげようと計画していたのですが、一喜が予想以上に早起きしてしまい、パパの部屋に置いてあったプレゼントを普通に渡しました。

f:id:patatje:20200116001134j:plain

私たちからは、一喜がずっと欲しがっていたKnikkerbaan(ビー玉などを転がすブロック)とバスケットのユニフォーム。

お昼には、お隣さんを招待してのお誕生日会をしました。急遽、お隣さんの息子さんと彼女も参加になり、思いがけず賑やかなお誕生日会になりました。1月8日が誕生日だった私まで、プレゼントを頂きました。

f:id:patatje:20200116001327j:plain

f:id:patatje:20200116001338j:plain

f:id:patatje:20200116001343j:plain

f:id:patatje:20200116001401j:plain

写真のポルシェは2日がかりで自主作成。立体ケーキなんて作った事なかったので、無事に完成してやれやれ。

そして毎回プレゼントを持ってお祝いに来てくれるお隣さんに感謝してます。

ママ