Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

お誕生日続きⅡ

オランダの子供たちのお誕生日会は、基本的に三部作。いよいよ三部目は、仲の良いお友達を招待してのお誕生日会。一喜の呼びたいお友達を聞いてみると、全員男の子。とてもじゃないけれど、家で開催は無理なので、室内施設でのお誕生日会を予約しました。

f:id:patatje:20200130183349j:plain

f:id:patatje:20200130183511j:plain

f:id:patatje:20200130183513j:plain

会場に到着した途端、全員が遊具に一目散。私はこの日も体調が悪く、椅子に座っているのがやっと。子供たちは、それなりに広い施設で点々バラバラに散ってしまい、遊んでいるときの写真は撮ってません。そんな余裕なかった。

11時半に、フライドポテトやパンケーキを用意しましたが、粉砂糖を山盛りかけたり、どっさりこぼれた粉砂糖を舐めまくったり、てんやわんや。みんな殆ど食べず、すぐに遊びに行ってしまいました。

最後にアイスクリームを配り、お誕生日会は無事に終了しました。男の子のお誕生日会は、かなり大変でした。帰り道「終わったー!」とパパと讃えあいました(笑)パパも私もどっと疲れました。

ママ