Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Glow in the dark

先週末、私たちの所属しているテニスクラブで大会がありました。Glow in the darkのテニス大会です。

いつものようにレベルごとに大会が行われ、子供たちは、テニス未経験者も参加可能でした。

めぐみたちは2チームに分かれてチーム戦。シングルスで7ポイント先取した方が勝ちです。勝者はトランプのカードを2枚引けて大きい数字の方を選び、敗者は1枚。そして、全員のトランプの数を合計し、大きい数だったチームが勝ちになります。

経験に関係なく、誰でも勝つチャンスがあるというルール。子供たちが楽しめるように、毎回ルールが工夫されていて感心します。

試合を見ていると、サーブをネット際から打ってたり、かなり適当な試合でしたが、子供たちはとても楽しそうにテニスをしていました。

f:id:patatje:20200208053133j:plain

f:id:patatje:20200208053141j:plain

f:id:patatje:20200208053149j:plain

最後に表彰式があり、数十試合したのに一度も勝てなかった子がいたそうで、その子には、ちょっとしたプレゼントがあったそうです。他の子供たちは参加賞で光るワッペンを貰って帰ってきました。

ちなみに、この大会は中高生の部や大人の部もあって、夜は大人たちが光って浮かれてました。

ママ