Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

家でみんなで楽しむ企画

毎日、課題を通して、または外で遊んだり、子供たちと一緒に楽しむことを大切にしてますが、先週はハンバーガー企画をしてみました。

f:id:patatje:20200401054042j:plain

f:id:patatje:20200401054101j:plain

f:id:patatje:20200401054113j:plain

f:id:patatje:20200401054123j:plain

f:id:patatje:20200401054133j:plain

f:id:patatje:20200401054206j:plain

みんなそれぞれ、自分でハンバーガーを作って食べました。初めて作ってみて、色々と改善点は見えましたが、味は合格点(自己評価)。

ちなみに、ハンバーガーはパパの好きな食べ物ベスト5の一つです。

そして、この翌日、近所のスーパーマーケットのありとあらゆる小麦粉の姿が消えていることに気づき、ネットも業務用のスーパーも、軒並み売り切れ中なことに気づく。その後、買い物に行く度に小麦粉売り場を見ても、一向に入荷される気配なし。

トイレットペーパー戦争もないし、生鮮食品もパンもパスタいつもと同じだけ売っているのに、小麦粉がだけない!もはや数週間はないと覚悟したら、、、昨日、偶然に強力粉を発見!これでまたパンを焼ける。家の中の私のささやかな、いや大きな楽しみが暫く復活する!と言うのも、イーストも姿を消しています。次はイーストと薄力粉がほしい。

ママ