Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

課題あれこれⅡ Paastakken(イースターの飾り)を作ってみる

まずは、卵に小さな穴を開けて、中身を吹き出します。

 

大人がしても、結構な肺活量が必要。そして、またまた期待を裏切らず、、、

f:id:patatje:20200413054946j:plain

ついつい力が入って、割っちゃうよね。大丈夫、大丈夫!気にしない!ママは慣れてるよ!

 

 

 

そして、庭から適当な草や葉っぱ、お花を採ってきて、卵に張り付け、ストッキングに包んだ卵をそっと染料の中に入れて染めます。

 

青色は上手くそまったけれど、他の色は薄くかすかに染まったのみ。翌日、ターメリックと紫玉ねぎを使って、再チャレンジしました。

染めた卵はこんな感じです。

f:id:patatje:20200413060303j:plain

少し前に作ったヒヨコも吊るして完成!

f:id:patatje:20200413060232j:plain

f:id:patatje:20200413060236j:plain

f:id:patatje:20200413060244j:plain


二人で一緒にいる時間が増えて、益々仲が良くなったように見える二人です。

ママ