Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

PaasdagenⅠ(タマゴ探しゲーム)

昨日、私が早起きしたのは、子供たちが起きて来る前に、イースターのチョコエッグを庭に隠したかったため。このイベントは、子供たちにとっては、イースターで一番楽しいイベントでしょう。

近所の公園では、毎年、公園中にこのチョコエッグが隠されてあって、子供たちは籠を片手に探しまくるイベントもあります。

甘いものにちょっと厳しめの我が家では、今までこんなイベントをするはずもなく、、、子供たちは、微塵の期待も持っていなかったり。そんな状況での開催だったので、大喜びの子供たちでした。

一喜なんて、聞いた途端にじっとしてられなくなり、食べ始めたばかりの朝ごはんを放り出して、庭に走って行きそうになったほどでした(笑)

慌てて朝ごはんを食べて、スタート!

f:id:patatje:20200413175919j:plain

f:id:patatje:20200413175924j:plain

f:id:patatje:20200413175931j:plain

14コのチョコエッグを無事に見つけた二人。

f:id:patatje:20200413181008j:plain

f:id:patatje:20200413181013j:plain

もちろん、みんなでチョコエッグ食べました!

その後、子供たちは二人でタマゴ探しゲームを始めたのですが、一喜が隠したチョコエッグが、どうしても2つ見つからなくなってしまい、、、本人はどこに隠したのか覚えてないと。一晩明けても見つからず。。

ママ