Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

お誕生日会

f:id:patatje:20200430054040j:plain

お隣さん(旦那さんの方)、今日が60歳のお誕生日!彼は、自分のお誕生日会を祝うのが嫌いな方です。(オランダではレアです。)なので、毎年、お誕生日おめでとう!と伝える以外は何もしませんが、今年は区切りの良い60歳なので、特別にお祝いしました。お隣さんが怒らない程度に控えめに(笑)

本人を驚かせるために、こっそり準備。そして、、、

f:id:patatje:20200430054806j:plain

意外にも、浮かれて今日の主役、登場!(笑)f:id:patatje:20200430054938j:plain

一喜は、なぜか象の工作をプレゼント。

f:id:patatje:20200430054931j:plain

カードはめぐみが書いてくれて、みんなでサイン。めぐみからは、↑後ろに写っている箱と絵をプレゼント。犬好きなお隣さんなので、箱に犬のデコレーションをし、趣味が多い人なので、これを整理箱に使ってね、とお手紙に記してます。犬の絵が、実にめぐっぽい(笑)

f:id:patatje:20200430054958j:plain

私からは、ケーキをプレゼント。

f:id:patatje:20200430055904j:plain

f:id:patatje:20200430055004j:plain

コロナ予防のため、ロウソクは吹いて消す真似のみ。

イースターの時と同じく、お互いの庭に座って、みんなでケーキを食べてお祝いしました。

f:id:patatje:20200430060012j:plain

奥さんが、「次は、30年後ね!」と言って閉会しました。10年後じゃないの!?(笑)

ママ