Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

ビーサン紛失

学校で遊んでいた一喜ですが、夕方、ケンケンで帰って来ました。「ビーサン、なくした。」と。今日おろしたばかりの新品のビーサン。学校の砂場でなくし、探したけれど見つからなかったそう。

食後にみんなで探しに行くことに。パパがすぐに食べ終わり、ショベルを持って先に探しに行ってくれました。その後めぐみも学校に向かい、私と一喜も行こうとしたら、めぐみが、「見つかった!」と言って戻って来ました。行ってみると、、、

f:id:patatje:20200517050554j:plain

パパ、凄し!短時間で凄い量の砂を片っ端から掘って見つけてくれました。ワンシーズンもたずに壊れるのは覚悟してたけれど、一日でなくすとは。。でも無事に見つかって良かった。

おまけ
一喜がこっそり私に「めぐみがビーサンを隠したんだよ。」と。めぐみに確認したら、小声で「うん、そう。」と。だったら黙ってないで、どの辺りに隠したのか早くパパに教えてあげてよ!と、呆れた。

ママ