Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

学校再開

先週の月曜日から、学校が再開しました。通常の半分の人数のみ登校が可能なので、うちの子供たちの学校は、午前と午後の2グループに分けて登校が始まりました。

登校前日、めぐみは登校をとても楽しみにしていて、一喜は楽しくないから行きたくない、と言っていました。一喜は、学校の算数が簡単すぎてつまらないそうです。

そうは言いつつ、当日は二人ともとっても嬉しそうに登校してました。家に帰ってからも、二人ともとっても楽しかった!と目をキラキラさせて話していました。午前も午後も3時間ずつなので、少し物足りなさそうではありますが、二人の様子を見ていると、やっぱり学校に行けてとても嬉しようです。

ママ