Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

野うさぎを探しに

お隣さんが、犬の散歩中に野うさぎをよく見かけると聞き、みんなで夜のお散歩に出かけました。

一喜は早速、新しい自転車。20インチの自転車を買ったら、一喜より20㎝近く背が高いめぐみと同じサイズでした。もちろん、一喜は足がつかないけれど、難なく乗りこなしてます。

f:id:patatje:20200621202855j:plain

途中からは徒歩で。夜の19時半を過ぎててもこの明るさです。家の近所ですが、初めて来た場所。なんだか素敵な散歩道で、どこかのバケーションに来たみたい。

f:id:patatje:20200621202905j:plain

f:id:patatje:20200621202917j:plain

f:id:patatje:20200621202923j:plain

この辺りに野うさぎがいるはずなのですが、遠くまで歩いて行っても見つからず。途中、めぐみと一喜のお友達に会ったので野うさぎの事を聞いてみたら、草の背丈が低い冬によく見ると。帰り道も探しながら帰りましたが、結局会えぬまま。

お隣さんちの犬は野うさぎを見つけると、野生魂が蘇って追いかけ始めるので、すぐに見つけられるそうです。次はお隣さんの犬をお借りして行こうかしら(笑)

f:id:patatje:20200621203957j:plain

帰りに、いつもの池でおたまじゃくしの水を汲んで帰りました。これでもまだ夜の8時です。

ママ