Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

面談

あと数日で子供たちの夏休みが終わってしまう。毎日が慌ただしくて、夏休み前の出来事ですらブログが追いついてない。

コロナで自宅学習になってから、ずっと学校の面談がなかったのですが、6月前に電話で面談がありました。内容は、自宅学習についてと、登校が再開されてからの様子について。

めぐみも一喜も、自宅学習によく取り組み、よくこなしたと先生から言われました。他の子供たちの様子を見ていると、登校が再開されてから、毎朝泣いている子、学校に行きたくないとごねている子も見かけました。幸いに、めぐみも一喜もそういった様子はなく、順調に再開し、学校生活を楽しんでいるようでした。

この面談の前に、校長先生との電話面談があったので、それについても担任の先生からコメントを頂きました。

一喜の担任の先生たちは、私たちが思っていた以上に、既に一喜に特別な課題を与えてくれていることが判りました。私たちが意図していることもよく理解してくださっていて、一喜が楽しんで取り組めるよう、更に難しい事にもチャレンジ出来るように課題を与えてくれると。

めぐみは、いつもならあるGWくらいにあるテストがなく、学力が今どうなっているのかは判らずですが、特に問題ないと。

こちらからの質問も特になく、二人ともすんなりと面談は終わりました。

ママ