Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

パパのアレルギー検査Ⅱ

ファミリードクターから、すぐにメールで総合病院のアレルギー検査の紹介状が来ました。

その翌日にはメールをプリントアウトし、どうせなら運動後の検査の方が良いかも?なんて思って、パパは全速力で自転車で病院まで行ったそうです。病院までは自転車で15分くらいです。

受付で紹介状を見せると、「予約が必要ですよ!」と。地元の採血センターは予約なしでOKだったので、てっきり予約不要と思いきや。。採血くらい、すぐに出来ると思い「じゃあ、今日とか予約できませんか?」と聞いたら、最速の予約で、「一か月後の11月24日です。」と。

パパから上記の話を聞いてびっくり。アレルギーの血液検査ごときに一か月も要するとは。生死を分けるような病気の検査だったら、早くしてもらえるのかなぁ。オランダの医療制度、まだ知らないことばかりです。

最近のパパはと、試しに少しばかりエビを食べてみたけれど、エビを食べるだけだとアレルギー反応は起こりませんでした。ですが、一昨日はサーモンを食べてテニスに行ったら、軽く気持ち悪くなり、足が痒くなったそう。海産物は運動前には食べない方が良さそう。

パパのアレルギー検査の結果、早くて今月中にわかるのかな。

ママ