Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

年末の買い物

数年前に突然アンテナが壊れ(多分)、それ以来、ただのDVDを見るためだけに置かれていたテレビ。しかも、見て良いのは、一日一時間までというルール。そのためだけに置いておくには目障りで、思い切って売り払いました。代わりにプロジェクターを購入しました。

↓家具の配置や配線は整えていなくて、部屋がごちゃごちゃですが。

自称”ダンス大嫌い!”な一喜。めぐみより張り切って踊っている(笑)

ロールスクリーンに映し出したり、ソファに座って見たいときは、元々テレビのあった方の壁に映し出したりと便利です。冬休み中、パパと二人で10年振りくらいに映画でも見る予定で楽しみ。

そして、今までは、ゲームをしていると字が読みにくく、すぐにテレビに近寄っていた子供たち。これなら見やすく、遠くからでも大丈夫。

子供たちに混ざってダンスしてみたら、とっても楽しい!家族でダンス大会を開催しようと企画中。でも、毎日毎日子供たちが外に遊びにいっちゃうので、ずっと延期中。開催出来たら、またブログに書きます。

ママ