Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Professor Megumi & Professor Kazuki

春休みが終わり、一週間が過ぎました。クリスマス休暇後に開催される予定だったMad Scienceという放課後の科学の授業は、学校は再開されても、コロナのルールで開催が出来なくて、実験の教材を持ち帰り、家で各自行うことになりました。

めぐみは今回が2回目、一喜は初めてで、二人が家に持ち帰った教材は、全く同じでした。

持ち帰った日から、食卓が一日中実験場に。途中で中断できない実験もあり、ご飯も小さなコーヒーテーブルで食べないといけない状態です(笑)

f:id:patatje:20210307180050j:plain

↑日が昇る前から実験する二人。

f:id:patatje:20210307180055j:plain

f:id:patatje:20210307180100j:plain

危ない実験ではないのですが、二人ともちゃんと保護メガネをかけているのが可愛い。

昨日は、一喜は5時半に起きて、めぐみは6時過ぎに起きて、二人とも早朝から寝る寸前まで、実験、実験、実験。その結果。。。

f:id:patatje:20210308055111j:plain

一喜はパパの上で寝落ち。

f:id:patatje:20210308055115j:plain

すぐさま、めぐみも一喜の横で寝落ち。

実験し過ぎたかな。お疲れの二人でした。

ママ