Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

Paasdagen(イースター)

今年もお決まりのPasenをしました。

f:id:patatje:20210406180650j:plain

Paastak(イースターの枝)にタマゴやヒヨコを飾るのが一般的ですが、今年は子供たちとおりがみでポケモンを作って飾りました。

f:id:patatje:20210406181144j:plain

あとは、ゆで卵を食べて、子供たちの一番のお楽しみ。

f:id:patatje:20210406181248j:plain

庭でチョコエッグ探し。去年は、いくつかチョコエッグが見つからず、一か月後に見つかる、なんてハプニングもありましたが、今年は全て見つかりました。

f:id:patatje:20210406181503j:plain

おまけで、お隣さんからPaashaas(チョコウサギ)探しも。すごくわかりやすく壁に二つ置いてあるのに見つけられず、一喜が「いない!」と怒ってました(笑)
視野、狭いっ!

ママ