Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

スイッチ入ると止められない

先週の土曜日から、子供たちは5月休みです。16連休もあるのに、我が家はまたも、どこかに行く予定なく過ごしています。

連休前の朝、一喜が「工作をしないといけない!」とパジャマのまま庭に走り出し、段ボールを取ってきました。食事も着替えもしないで、突然、工作に熱中し、爆走モードの一喜。

f:id:patatje:20210503230415j:plain

「着替える時間よー!」と声をかけても、なお続行。「あと10分で学校に行く時間だけど。」と伝えると、しぶしぶ手を止めて大急ぎで着替え、朝ごはんを食べて、なんとか学校に間に合いました。学校に行くとき、「まだ作るから何も触らないで!」と言われ、そのままにしておきました。

帰宅後すぐ、再開です。

f:id:patatje:20210503230904j:plain

そして、出来上がったのは、ロケット!中に入って満足してます。

f:id:patatje:20210503230956j:plain

カッターを使ったり、見ていると多少ヒヤヒヤする場面もありましたが、誰の手も借りず作りました。なぜ急にロケットを作りたくなったかは、謎。

連休中は、パパと一緒に段ボールでまた何か作ろう!となりました。

ママ