Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

母の日

昨日は母の日でしたね。連休中を理由に、すっかり朝寝坊をしている毎日です。昨日も8過ぎになり、そろそろ起きようかとベッドでゴロゴロしていたら、「ママ、下に下りてこないで!」と子供たちの声。結局、下に来て良い許可が下りたのは10時半。

子供たちは、母の日のカードを作っていました。

f:id:patatje:20210511034348j:plain

赤色のカードは一喜から、緑色と白のカードはめぐみから。一喜ももう自分で書くことが出来ます。母の日を覚えてくれているのが、嬉しかったなぁ、と思っていたのですが。

この日、お隣さんの留守中に、お隣さん宛に届いたお花を預かっていました。夕方になり、お隣さんがお花を受け取りに来た時、「今日は母の日だよね。お母さんに朝ごはん作ってあげた?」と聞かれたら、一喜が、何の躊躇もなく「うん!」と答えていました。

 

嘘つきー!来年は、母の日にご飯を作ってくれることをリクエストしよう!

ママ