Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

夜のお散歩

昨日は日中は雨でしたが、夕方から晴れ。お散歩しよう!と言うと、一喜が、どうしても散歩に行きたくないとごねていましたが、みんなで説得し、渋々同意。夕食後に、みんなでお散歩へ行きました。

f:id:patatje:20210521053040j:plain

最近、家の周りでタンポポの綿がフワフワとよく飛んでいますが、散歩道にもタンポポの綿が沢山。

f:id:patatje:20210521053045j:plain

f:id:patatje:20210521053053j:plain

 途中から、すべてのタンポポの綿を蹴り飛ばす遊びが始まり、大量の綿を空中へ飛ばす二人。タンポポの綿が舞いまくる。

f:id:patatje:20210521053514j:plain

 その後は、水路に石を投げて遊んでみたり。

20時前でも、この明るさ。毎度、散歩に誘うと嫌がる一喜ですが、最初から最後まで、一番楽しそうなのは、一喜でした。

家の近所、やっぱり空が広くて気持ちが良い!良いお散歩でした。また行こう!

ママ