Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

春の牧場

春になると、家の近くの牧場で、色々な動物の赤ちゃんが生まれ、可愛い姿を見ることができます。めぐみがヒヨコを見たがっていたのですが、先週までロックダウンで閉鎖中でした。やっとオープンしたので、乗り気じゃない一喜も連れて行ってきました。この日は、パパがテニスクラブのボランティアの日だったので、強制的に連行。

行ってみると、子ヤギに触れられるエリアがあり、入ってみました。

f:id:patatje:20210531053758j:plain

 

f:id:patatje:20210531053417j:plain

入るとすぐに、子ヤギたちの人気者になる一喜。大人のヤギが、たまに凶暴なことを知っているめぐみは、子ヤギにも警戒。

f:id:patatje:20210531053818j:plain

動物と壁がない一喜。

f:id:patatje:20210531053922j:plain

めぐみは、一喜を通じ、子ヤギなら安全と確認してから触りだす。

f:id:patatje:20210531053941j:plain

f:id:patatje:20210531053947j:plain

 益々ヤギの人気者になる一喜。

めぐみは飽きてきて、違う動物を見に行こうと言うけど、一喜は、まだヤギと遊ぶと 。いつものあるある、行きたくなかった一喜が、一番楽しんでいる。

あげる草もなくなってきたので、ヒツジの方に移動。

f:id:patatje:20210531054725j:plain

子羊もいっぱいいたけれど、もう随分と大きくなっていました。

その後、この牧場内にある公園で遊び、暫くすると、ここでもめぐみは帰りたいと言うけど、一喜はまだ遊びたいと言い張り、めぐみが折れて延長して遊びました。

結局、1時間の予定が、3時間近くの外出になりました(笑)

やっとやっと春の陽気。一昨日まで、12度くらいしかなかったオランダです。

ママ