Simpel en Lekker

オランダでの日々の生活、子育て、仕事

サッカー大会

子どもたちは、毎週水曜日に体育の時間があります。体育館の中で、体育の先生の指導の下、毎回違う内容のスポーツしているそうです。

ところで、オランダは、数週間前からユーロカップで盛り上がっています。めぐみのクラスメイトは、毎日休み時間にサッカーをしている子が多くいるそうです。そんな流れから、先生の提案で、6月16日の体育は、外でサッカーをすることになりました。

クラブチームに所属している子が、コートの使用の許可してもらい、無料で使わせてもらえたそうです。

サッカーをしたくない子は、準備運動のトレーナー、チアリーディング、インタビューア、などなど、他の事をしたそうです。ちなみに、空手を習っている子が、空手式の準備運動をしたそうで、みんな喜んでいたそうです。

コロナルールで、クラスで親一人のみ同伴可でした。私たちは見に行くことが出来ませんでしたが、同伴した親が編集をしてくれて、動画を送ってくれました。

みんな凄く楽しそう!めぐみも、とっても楽しかったそうです。

 
ママ